6月1日 児童節


6月1日は国際児童節である。
1949年11月、「国際民主女性連合会」は全世界の児童の権利を保障し、帝国主義者による児童残害と虐殺を反対するため、モスクワで執行委員会を開いて6月1日を全世界の子供の祝日と決めた。中華人民共和国中央人民政府政務院は1949年12月に毎年6月1日を中国の児童節と決定した。

新中国成立以来、子供たちの合法的権益が有効的に保護され促進された。
中国は国連児童権利規約の制定に参与し、しかも率先してこれに署名し批准した。中国は「未成年人保護法」など子供の権利を守る一連の法律と法規を作り、「中国児童発展企画綱要」を実施し、「中国児童安全健康成長計画」をスタートした。中国の子供たちの受ける医療と保健や教育と福祉などは全面的な改善と向上が成し遂げられた。


中国ビジネスヘッドライン編集部

中国ビジネスヘッドライン編集部
http://www.chinabusiness-headline.com/

中国ビジネス速報COMでは日中ビジネス間の様々な事例やニュースをレポートしています。今後も皆様のビジネスに有益な情報を提供できるように努めます。

著書


Facebookページにご参加ください


更新情報やランキング情報、その他facebookページでしか配信されない情報も届きます。下記より「いいね」を押して参加ください。




中国ビジネスヘッドラインの購読にはRSSとtwitterが便利です


中国ビジネスヘッドラインの更新情報はRSSとtwitterでもお届けしています。
フォローして最新情報を見逃さないようにしてください。


 RSSリーダーで購読する   

メルマガ登録